国際色豊かでおしゃれな街、麻布十番【住んでみるならまずは賃貸】

国際情緒あふれる麻布十番その魅力とは

大使館が近くにあり国際色豊かな街、それが麻布十番です。六本木ヒルズなど大きな商業施設へのアクセスもよく華やかなイメージですが実は300年以上続く商店街も存続しており、下町感もあふれています。オシャレな街に住んでみたいと考えるなら候補にあがりますよね。そんな麻布十番の賃貸物件へのみんなの意見を紹介します。

経験者から学ぶ麻布十番の物件の探し方

諦めずに探すことが大事です

麻布十番に住んでいます。15万円前後の賃貸物件をずっと探していたんですが大体20万円前後の物件ばかりでした…でも諦めきれず地元の不動産屋にも行ってみたらあったんです!築25年以上たっていますがフォーム済できれいですし、管理人も常駐しているので安心です。賃貸だからといって諦めず探して本当に良かったです!(女性20代)

都心にいながら外国情緒を感じる街

この街ではとても大使館が多く外国の方もよく街を散策しています。公園などを歩いてると外国に迷い込んだ気分になることも笑。そのおかげでもないでしょうが街には沢山の警察官もおり監視カメラも沢山あるので治安はとても良いといえると思います。

オシャレなだけじゃない下町感が素敵です

住んでみる前まではオシャレでスマートなイメージだったんですが、すぐに違う面もあるなとわかりました。昔ながらの古い商店街もまだまだ活気があります。そして夏には祭りが沢山あるんです。外国人がおおいので屋台もそれにならって外国の料理がたくさんでてきます。食べたことがない料理ばっかりでとっても楽しいですよ。

国際色豊かでおしゃれな街、麻布十番【住んでみるならまずは賃貸】

つみき

麻布十番は女性向けの街

高級感あふれる麻布十番ですが実は手頃な商店街も充実しています。100円ショップやコンビニもいたるとこにあるので不便を感じることはないでしょう。警察官の巡回も多いので夜、出歩くときでもそこまで危なくはありません。さらに女性向けの施設も充実しています。ヨガ教室やジム、サロン、ペットショップなども多いので希望のライフスタイルを叶えてくれることでしょう。

麻布十番に賃貸で住んでみる

下町情緒あふれる町並みと国際色豊かでセレブな外国人が闊歩する街、そんな相反する面を上手に取り入れているのが麻布十番なのです。高級マンションが多い街ではありますが住みたいという思いを諦めることはありません。賃貸物件であれば一般的な方でも手が届く価格の物件はあります。ネットの情報サイトや地元の不動産屋で根気よく探してみましょう。